日本橋でPC買ってきた。

一昨日、日記で書いた通り、知人のPCを買いに日本橋へ行ってきました。
当初の予定では CPU は Athlon 64 にするつもりで、マザーを選んだのですが、キャプチャーボードとケースに意外と予算が食われたので、結局 Sempron にしました。
マザーも選びなおしと言う事で色々探した結果、よう分からんメーカーのオンボードで TV-out を備えたマザーがあったので、それにしました。今、調べたら ECS の RS482-M754 と言う奴でした。
キャプチャーボードは買った事無いので、よう分からんかったので、無難に Canopus の MTVX2006HF という新しそうな奴のリモコン付きにしました。
一通り買って帰ってきて組み立てて、無事問題なく起動して一安心でした。ケースが電源が下にある様なちょっと特殊なやつで、組み立てに多少難儀しましたが。初めての TV 出力も特に問題なく出来て良かったです。PC の画面は予想通りあまり綺麗では無いけど、テレビの画像は鮮明に見えていたので良しでしょう。
一応、付属ソフトや各アップデートも済ませたので、後は本人にバトンタッチです。快適な録画環境が出来ればよいですね。