歯医者行ってきた。

やっぱり虫歯だった。ちなみに程度は C2。他に C1 が2箇所あったらしい。ちょっと、へこんだ。まぁ、C2 の方は麻酔無しで10分もかからず完治したけども。
C1 とかが気になる人は、う蝕 - Wikipedia でも参考にして下さい。
ちなみに他にも、歯槽膿漏の気があるとか言われた。まぁ、これは小さい頃、ブラッシングを怠っていた名残なので、改善の余地ありだと思う。
歯の色も気になると言われたけど、これは、毎日紅茶緑茶を飲みまくるくせに、歯磨き粉を使わないから仕方ない。決してタバコの所為では無いのです。なぜなら、タバコを吸う前から歯に色が付いていたから。
そんな訳で、C1 の治療と歯を白くするために、しばらく歯医者に通おうと思います。