口内炎。

実は口内炎が一月に一個は出来る口内炎体質な人なのですが、今回は人生でも五指に入るくらいの大きさの口内炎が出来てしまいました。
口を切るとそこが必ず化膿して口内炎になるのですが、Apple Store の ZAZEN ライブで喰らったヘッドバットで口を切った傷が思いのほか大きかった模様。縦1cm、横1.5cmくらいはある。ちなみにどうでもいいですが、人生最大は忘れもしない小学校1年のときに、どっかの馬鹿に高いところから突き落とされて顔を打った時に出来た直径3cmのやつ。
口内炎マニア(何)の人はご存知でしょうが、歯医者さんなどで焼いてもらうと一、二晩くらいで直りますね。その代償として、焼かれている間はタンスの角で足の小指を高速でぶつけ続けるよりも痛い苦しみを得ます。
僕は、焼くときの痛みよりも、慣れ親しんだ口内炎の痛みに耐える方がまだましなので、毎月耐えているのですが、今回は結構きついです。
小さい頃から世話になっているケナログという薬を塗って頑張って治します。ここ数年は痛みに耐性がついてきていたので、こいつに頼るのも久しぶりです。