バイク弄り。

今日は昼から友人とバイク弄りをしていた。先ずは友人の単車のオイル交換から。僕自身は2ストしか所有した事が無かったので、旅先でオイルが切れても足すだけでオッケーなやつしか触った事が無かったのですが、4ストとやらは何分面倒ですね。
その分、燃費も良くて、環境にも優しい訳なのだろうけど、作業は結構大変。センタースタンドが無かったので、ネジも外しにくかったし。それでも何とか入れ替え終了。
その後、made in U.S.A. の妖しい錆び落としを借りて自分のバイクをひたすら磨いていました。カメラを持って無かったので写真はありませんが、錆び錆びホイールなどが、ピッカピカになって大満足でした。
そんな感じで、炎天下の中作業したら結構疲れたので、今日はええ日ですね。