2005-07-28から1日間の記事一覧

熱暴走か。

熱暴走か、はたまた Cool'n'Quiet の所為か、最近たびたびモニタの電源が切れたくらいに PC がフリーズする。それこそ、各種デバイスを何も受け付けずに、時計の表示も進まない。正にフリーズ。 こんなフリーズはあまり見た事ないのですが、電源をリセットし…

Opera 8.02 for Mac。

Mac のインストールって、解凍したものをそのままアプリケーションフォルダに入れるだけなので、ついつい過去の設定ファイルを流用し続けてしまっていたので、ここらで設定をばしっと全消去してクリーンにインストールしてみました。 Mac の設定ファイルの場…

土用の丑の日ですね。

と言う訳で、例に漏れず、晩飯は鰻。昼間暑かった所為で、食欲が湧かず、未だに食べていない。そろそろ食べます。

バイク弄り。

今日は昼から友人とバイク弄りをしていた。先ずは友人の単車のオイル交換から。僕自身は2ストしか所有した事が無かったので、旅先でオイルが切れても足すだけでオッケーなやつしか触った事が無かったのですが、4ストとやらは何分面倒ですね。 その分、燃費…

PearPC を試していた。

実は先日、PearPC を試していたのですが、結局 Mac が立ち上がるまでは行きませんでした。 色々試した結果、PPC 自体はなんとか起動でき、Install CD のイメージからインストールは開始されたのですが、Disk2 に変更するときに上手くHDDイメージが選択出来な…

歯医者行きたい。

別に歯が悪い訳ではないけど、ふと定期健診に行きたいと思った。が、しかし今日は木曜日で休み。 明日行きたいと思うか微妙なので、行くかどうか不明。