夕立。

先ほど、久しぶりに超豪雨の夕立があった。ちょうど、近所の友人の家から帰ろうかとしていたときに降り始め、さっさと帰ろうとしたときに茶菓子が出てきたのでゆっくりしてから帰る事にしたのだが、一瞬にして豪雨となり雷もそこら辺にボンボン落ちるは凄い夕立だった。
ある程度収まってきたので帰ろうとしたら、ヘルメをバイクに下げっぱなしにしていたようで、そらもうメダカが学校を作れそうなくらい完全に水が溜まっていた。とてもじゃないけど、かぶれたもんではなかったので、仕方なくノー〇ルで家まで帰宅。当たり前ですが、普段は絶対しません。
そして、帰宅後更に驚く。まず、駐輪場にあるあきらかに200kgを越えるバイクが倒れていたし、新聞入れから水が入って玄関水浸しだし、ってか、窓を開けっぱなしにしていた俺の部屋は窓から2mくらいまで水浸しで、ベランダの鉢植えなどが転げ回り泥まみれやし。大変大変。

ちなみに、友人宅にいるときに停電したのだけど、家も停電していたみたい。米炊いてなくて良かった。