ME を治す。

実はまだ治していなかった、友人のノートPC。思ったよりもツワモノで、ME ということもあってかなり難儀した。本当に難儀した。もう二度と ME なんて触りたくないと思うには十分だった。
主な原因は大量のトロイでした。データを iPod で吸い出してから*1、僕の PC でスキャンすると出るわ出るわ。片っ端から削除して、OS を入れ直してからデータも元に戻す。色々と不都合が無いように各種ドライバや必要なソフトも入れているがここでまた問題。
Adobe Reader 7 が入らない。リソース不足ですとか言われる。正直、Pen3 のメモリも64MBしかないので、Adobe Reader がまともに動くとも思ってないので、Adobe Reader SpeedUp を使うつもりだったけど、インストールすら出来ないとは。仕方ないので、version 6 を試してみるとと入った模様なので、これで我慢する。7 の方が軽かったんじゃないのかよ。SpeedUp を試してみるが、遅いのは遅い。でも、とりあえず耐えれるくらいなので良しとしよう。
とりあえず、めもりーくりーなーを入れて様子を見てみることにしよう。んでもって、ディスクキャッシュの量を増やしてごまかしてみる。どうだろうか。

*1:この工程が本当に苦労した。ME は iPod に対応してないので。