ぐじゃ焼き。

昨日の晩の話ですが、友人に賭けに勝って飯を奢ってもらう権利があったので、飯を食いに行こうと誘うと『じゃぁ姫路まで行くか』という話になり、以前から知人が勧めていたぐじゃ焼きと言うのを食べに行きました。
バイクで行ったんですが、明石からだと明姫(めいき)幹線という国道250号線を通ると夜中だと1時間も掛からず到着しました。ぐじゃ焼きの店は『かんばら』という国道2号線沿いの店で*1夜3時くらいまでやっているらしいです。で、ぐじゃ焼きですが、どろ〜っとしたお好み焼きみたいな奴で、ホルモンキムチぐじゃ焼きと言うのを頼んだんですが、とても美味しかったです。はっきり言って、ここ最近の外食で一番ヒットでした。ちなみに、割と有名な店だそうです。
友達はすじぐじゃ焼きを頼んでいましたが、これも美味しかったです。カメラを忘れて行ってしまったので、写真が無いのが残念なので、また食いに行きたいですね。
後は、姫路にモンゴルの移動式テントみたいな外装のちゃんぽんとラーメンの店が前々から気になっているので、近く行くことになるでしょう。

*1:姫路では国道2号線が2本に分岐しているので注意。一緒に行った人の地元が姫路なので迷わなかったけど、姫路駅周辺は結構ややこしい。