ドラえもん祭り。

ちょっと前からドラえもんの映画がむしょうに見たくなって、いつか耐久ドラえもん祭りをしようかと考えていたのだが、今日借りてきた。
部屋にテレビもビデオもないので、DVD があれば借りようかと考えていたのだが、あってよかった。でも、何か他にもそんな衝動に駆られた人が世の中には沢山いたのか、ほとんど貸し出し中で、借りれたのは以下の6作だけ。

本当は、恐竜とか宇宙小戦争とか鉄人兵団とか日本誕生とかパラレル西遊記とか見たかったんだけどなぁ。ちなみに、宇宙開拓史と魔界大冒険と大魔境と竜の騎士と夢幻三剣士はダビングしたビデオがむかし家にあって飽きるほど見たので改めて見るのは控えた。
ちなみに、映画館で見たのは南海大冒険が最後で、これは藤子・F・不二雄さんが亡くなってから初めて作られた映画で、なんか昔ドラえもんであった話を繋ぎ合わせて一本に纏めたような映画で、非常に面白くなかったためそれ以後のドラえもんの映画を見ることがなくなってしまった記念すべき作品なのですが、今回あえてそれ以後の映画を見てみようということで、一番新しい作品のワンニャン時空伝とやらを借りてみました。
さて、明日見ますがどんなものやら楽しみです。