就職活動とか。

僕はしてませんが、僕と同じ年代の人は本格化しているでしょう。今日もそんな世代の波に呑まれている大学生の友達に会いました。
企業説明会とやらに行ってきたらしく、慣れぬスーツなど着ており、リクルート臭が香ばしかったです。まぁ、僕などはスーツを着て働いていても高校生と間違われるような風体ですが。
あまり、というか殆どテレビを見ない僕ですが、飯時だけはテレビが付いているんので見ます。放送局は100%NHKで、朝晩7時から8時過ぎくらいまで見ます。その中で、割と仕事に関した内容が色々とありました。その中で、今後企業の新卒採用は上昇すると報じていましたが、渦中の人によると採用に関する情報が溢れていて、どれに飛びついていいのか分からないこともあるそうです。
僕自身は就職活動とかするかわかりませんが、まだ先の話のようです。