ゴルフ。

昨日と今日とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。ゴルフクラブを握ったことは小学生の時に1回だけなので、実質初めてのゴルフみたいなものでした。
もともとしたかったのもあり、友達に行きたいと言うと、何度か行ったことがあるそうで、あっさり連れていってもらえました。ドライバーでの第一打は、なんか偶然にも真っ直ぐに飛んでいって友達を驚かせましたが、それからはフェードばかりでした。飛距離は最高でも200くらいだったと思います。
アイアンはなんか地面を叩く音が結構していて気恥ずかしかったのですが、何度も打っているうちに、それなりに狙い通りに飛んで行くようになってきて楽しかったです。
それで、昨日楽しかったという話を別の人にすると、どうやらゴルフ部に在籍してたことがあるらしく、やる気を触発してしまい今日も行くことになったのですが、いかんせん、微妙な筋肉痛とそれによる無駄な力みの所為で手に豆が出来て、さらに破れてしまいました。
と言うわけで、2日間割とゴルフ三昧でありました。ちょっとひりひりしています。