陸部会。

今日は毎年夏と冬の恒例である、高校の陸上部の飲み会でした。今年は忙しい年度でもあり、集まりは割と悪い方でしたが、重大発表がありました。
なんと、陸部の一人が漫画家としてデビューを果たしたそうです。講談社デザートという少女漫画雑誌の1月号増刊2005年冬号である『デザートスペシャル』という雑誌にデビュー作が載っています。飲み会が終わったあと、みんなでコンビニに行って雑誌コーナーを見てみるとあるじゃないですか!みんな驚きと嬉しさと感動を持ってそいつを誉めちぎり、キャプテンが雑誌を買って、マジックも買って雑誌にサインとイラストを書いてもらっていました。
コンビニには1冊しか置いてなかったんで、当然みんな各々の近所のコンビニや書店で帰りに買うと言っていました。ってか、僕も早速買ってかえりました。
帰りの電車でキャプテンにちらりと見せてもらったんですが、知ってる人の漫画を読むのはひどく恥ずかしい気分でした。こんな目出度いことはなかなか無いので、この日記をお読みの方で、デザートを買ったことあるよと言う人は是非とも買ってやって下さい。そして、アンケート葉書でおもしろかった作品に『かじ』さんの『ファイア』を書いてやって下さい。まぁ、まだ読んでないので内容については何とも言えませんが。
今年は良い年でしたね。さて、今から読みますが、雑誌のページを見てみると、

今回のデザートスペシャルはすごい!! なんとデザート史上読者人気TOP3が登場!!

とか書いてあるし。ちょっと可哀想とか思ったり。読者は増えるかもしれんけどさ・・。まぁ、今後が楽しみやからいいんかな。