Nature's Linux。

慣れたはずの Gentoo Linux のインストールに手こずっているころ、世の中では Gentoo Linux 2004.3 がリリースされたりした。
多分、Gentoo に限ってはリリースされたバージョンが違っても、結局ソースからがりがりコンパイルするのであまり変化はないのだろうけど、とりあえず ISO だけでも落としてみる。
で、ふらふら本屋を巡っていたらリナックスワールドで Nature's Linux の特集を組んでいたので買ってみた。読んでみるとわりと面白そう。パッケージ不足は否めないが、サーバ専用だけあって Gentoo より無駄なく楽に管理できそうなので、こちらを試してみることにする。
Gentoo は新しく買った Athlon 64 機の方に入れて遊ぶことにしよう。