Opera とか家のPCとか。

Opera7.60 pre2 は、いつも通り学校で入れてみました。OS は 2000 で、上書きではなく別フォルダです。
別段、変わった使い方をする訳でもなく、普段通りに使っていましたが、今日一日落ちることはありませんでした。ちなみに id:saiton:20041027#p2 にある「Main menu から messages を選択」でも落ちませんでした。pre1 は割りと落ちていた気がするので、このまま安定して欲しいものです。
あと、昨日の日記で書いた、サーバ予定機のセカンダリマスタの CD ドライブを認識しなかった件ですが、メインン機にドライブを接続すると正しく認識されたので、ドライブの故障ではないようです。逆にメイン機のドライブをサーバ予定機につけるても認識されません。IDE ケーブルを他のものと交換しても認識されなかったので、どうやらマザーの方に問題ありそうです。購入してから丸2年、色々と弄っていたのでガタがきたのでしょう。
というわけで、最後の策として、プライマリスレーブにドライブを接続すると無事に認識されたので、今から Gentoo なサーバにしたいと思います。
ちなみに、いまは120GBのドライブのパーティションの切り方を考えているところで、現在の案は /boot に64MB、swap に1024MB、/ に40GB、/home に40GB、/var に残り全部(約39GB)にしようかと思っています。だけど、/etc にも切った方が良いかなぁ、、って感じ。