TOUR MATSURI SESSION in 神戸チキンジョージ。
本当に凄かった。以前、ZAZEN BOYS II が発売される前に見たときよりも更にやばかった。
先ず、なんと言ってもベース日向。前回のときもベースが死ぬほどカッコ良かったけども、今回も本当にキレていた。最初の曲『Fender Telecaster』の一音目の音から殺られた。すっごい音が出てた。あと『開戦前夜』などで使用していたフレットレスベース。死ぬほどカッコ良かった。そう、まるでジャコパスを彷彿させるような感じで。
ギター吉兼は弦を3回くらい切るほど凄いサウンドを奏でていたし、ドラムアヒトイナザワも『開戦前夜』でいつまで終わるかわからんドラムソロであり得んビートを刻んでいたし、その間、謎の面妖な踊りを披露していたギター&ボーカルの向井も素晴らしくカッコ良かった。
TOUR MATSURI SESSION も明日は京都で、そのまま近畿エリアを北上し、再び大阪に11月5日に帰ってくるときにまた行くのですが、ライブを重ねるにつれて凄まじくなっているので、今日よりも凄いライブが期待できそうです。
ちなみに、ライブの2時間くらい前にライブハウスの付近を歩いていたら、アヒトイナザワと2回ほど出会って少しだけ話ができて舞い上がっていたら、吉兼と日向も目撃できてテンションが極限まで高まった事は一生の思い出となるでしょう。
今回も曲目を記録(順番は適当)
- Fender Telecaster
- Whisky & Unubore
- Usodarake
- The Days Of Nekomachi
- Yureta Yureta Yureta
- 開戦前夜
- Maboroshi In My Blood
- Ikasama Love
- Si・Ge・Ki
- Kimochi
- 自問自答
- Crazy Days Crazy Feeling
- 安眠棒
- You Make Me Feel So Bad
- Cold Beat
- 黒い下着
- Sasu-You
- 最前線
- Segarasika
- Daigakusei
- Chie Chan's Landscape
- 6本の狂ったハガネの振動
- My Crazy Feeling
- 半透明少女関係
以上、24曲と記憶しています。ってか、どう考えてもやりすぎでしょ。幸せでした。