今朝はお腹が痛かった。

朝食を食べていたら、腹痛に襲われた。別に珍しいことではなく、今年に入ってからは毎朝の様に腹痛に襲われている。いつもと違ったのは、食べている途中だということだ。
食事を途中でやめて、ぐってり昼飯も食べず寝ていたが、あまり痛さは気にならなかった。だけど、晩飯を食べたらまた痛い。なんかおかしいなと思って誰かに話してみると『背中を叩いてみて』と言われ叩く。右をたたくと、えらく腹に響いた。彼曰く、それは胃が悪いらしい。いつも腸が悪いと思っていたが、胃下垂のため胃が腸と変わらん位置にあるみたい。
でも、病院とか行くのは面倒なので、しばらく放っておく。ってか、保険証がどっかに旅に出ているようだ。個人別になってから財布に入れていたが、見当たらないもん。