ナガシマスパーランド。

8月27日金曜日に行きました。バイトの人と高校のときの先輩が友達だったので、そこらへんの人々14人の割と大人数でした。目当てはプールで、台風が接近していて気候が心配でしたが、うっすら雲が空を覆うくらいで暖かくて十分なプール日和でした。
遊園地の様な場所に行くのは記憶にないくらい久しぶりで、内心楽しめるかどうか不安だったんですが、メンバーがメンバーだったので、クタクタになるくらい遊ぶことができました。
ジャンボ海水プールでは、うちのマンション(8階建て)よりも高いんじゃないかという所から真っ直ぐに急な角度で滑り落ちる素晴らしいスライダー(フリーフォールスライダーというそうです)があり、喜んで滑ったら吹っ飛びそうなくらいスリリングだったので、終業間際にあほみたいに滑りまくっていました。
アトラクションは乗る予定はなかったのですが、一人が新しくできたフリスビーとやらに乗りたいと言ったので、僕を含め3人で乗ったのですが、予想以上に面白かったです。糞デカイブランコの椅子が回るような乗り物で、真下を向いて最上部から落ちる様はとんでもなく爽快でした。
遊園地もたまには楽しいもんだなと感じた日でした。