今からバイト先の一周年記念パーティへ。

行って来ます。なんだかんだ言って、バイトを辞めるに忍びないのは、人間関係が良いから。
俺が今までバイトしていたところは、基本的に人間関係が暖かい。ミスド時代も俺以外みんな女子だったにも関わらず、仲が良かったし、24時間喫茶時代は、初めは深夜バイトだったけど、いつのまにか文字通り24時間働く様になったお陰で、朝、昼、晩の全ての人と仲良くなったものだ。
でも、今のバイト先はオープニングスタッフで、更に自分がボスになって管理してきただけあって、今までで一番愛着が湧いている。働きまくったり、人間関係の相談をされたりとか、シフトを組んだりと、本当にしんどかったけど、やっぱり辞めるに忍びない。最初に書いたが、それは全て人間関係が良いからだ。なんと言っても、それが組織、社会を磐石にする根幹だとひしひしと感じる。