甲子園。

21日の金曜日は、巨人阪神戦を見てきました。学校の帰りに、直接行ったのでスーツでした。
席は三塁巨人側の一番前から2番目の指定席で、とても見やすくて良い席でした。球場はほぼ満員で、巨人側でも、阪神ファンの方が多いようなくらいで、別にどちらのファンでもない僕には丁度良い席でした。
面白かったのは、フェンスの付近で立ちながら応援している巨人ファンの子供と、その隣(僕らの前)にいる阪神ファンの子供のやり取りでした。子供が『清原頑張れ』などと応援すると、大人が『清原なんか三振や』と言いかえす。試合中、ずっとそんなやり取りをしていて、見ていて普通に面白かったです。
試合は巨人が9対4で勝ちましたが、なかなか楽しかったので、また行きたいと思います。