お茶日記 新茶。

新茶が届いたのは4月の26日で、すでに結構前になる。『走り新茶』という最も最初に出荷される新茶を購入した。
[画像 / 新茶のパッケージ]
普通のお茶より青々としているように見える。新茶を買うのは初めてなので、早速入れてみた。
[画像 / 急須の中の茶葉]
一杯目から葉っぱがとても広がる。新茶は3杯までとはよく言ったもんだ。新茶は葉を惜しんではいけないとのことなので、たっぷり入れて注いだが、香りが本当にいい。こうして日記に書いていると、香りを思い出して飲みたくなってくるくらいです。
さて、八十八夜も過ぎてバンバン新茶が出荷されるというわけで、今飲んでいる茶葉がなくなったらまた新葉を買おうと思います。