リサイクルショップで。

中古PC が5千円で売っていたので、買おうか悩んだ。が、スペック不明、OS 不明、保証なしときてたので、流石に電源が付くのかもわからんし、中を見せて下さいと言って断られたので、あっさり諦めた。NEC というロゴがあったので、メーカー品を売却するということは、パーツが痛んでいる証拠だろう。
あと、PC98 が2千円で売っていたけど、これまた動きそうにないので、やっぱり買わなんだ。ってか、OS は Plamo 以外俺には選択肢がないし。ってか、PC98 なぞ、そもそも動いているところを見たことがないので。中学校には TOWNS とやらがあったけど、それの従兄弟みたなもんか?