KDE3.2.0。

最近は、専ら XFCE4 で(geoshell っぽいのが好きなんだと思う)、こないだ KDE3.1.5 に入れ替えてからも、まったく起動させることがなかった KDE なんだけど、今回もとりあえずアップデートしてみた。
しかし、kde-base-3.2.0 で、エラーを吐いてコンパイルが中止される模様。automake がなんたらとか言われたので、バージョンダウンして再挑戦してみたけど駄目。こういうときはどうすればいいのだろうか。噂では、コンパイルオプションを調整してみるのがよさげな気がするけど、全く知らない部分なので困る。
実際、あまり使わないっぽいので気にしなければそれまでなんだけど、さいとうさんが絶賛しているので、少し試してみてみたい気分なのである。