AKG。

僕は、音楽に関しては、特に自らの探索をしない性質で、主に人からの紹介によって、新しい音楽人に出会う。
今回、紹介してもらったのは、『ASIAN KUNG-FU GENERATION』という奴らだった。借りたアルバムは『君繋ファイブエム ASIN:B0000DJWT0』という奴。日記に書くくらいなので、かなり良かったのだが、友達は激しくした『くるり』っぽいと言っていたが、僕はナンバーガールアヒトイナザワが居ない感じだと思った。つまり共通点は『メガネ』だと思って、公式サイトでメンバーを調べて見たら、やっぱりメガネだった。
最近の日本の音楽シーンは、メガネが動かしていると言っても過言ではないかもしれない。