新 PC ケース購入。

ふらふらと、近隣で唯一の PC ショップであるパソコン工房へ行くと、電源なしの PC ケースで、ドライバー要らずで組み立て可能なタイプがあったので、思わず衝動買い 7000 円。
[画像 / PC ケース外部]
もともと、現在のケースには5インチベイが2つしかなく、拡張性に乏しかったので、いつか買い換える予定だったわけで、まぁよい機会だと思う(思い込む)。それに、いずれ来るかもしれない 3rd マシンのことを考えるとケースだけキープしておくのは有益であると言えるだろう。
しかし、よくよく考えてみると、ネジを使わないタイプだとドライブ関連の振動に結構弱そうな気がしてきて、もしかしたら騒音レベルがアップするかもしれないとか思えてきた。
[画像 / PC ケース内部]
でも、一番のよいところは CPU や HDD の温度をパネルに表示してくれることであり、これで夏場も温度を気にせずにすみそうな感じ。というか、温度が気になるということよりも温度を表示してくれるのが、カッコ良いということだけが重要なのかもしれない。まだまだ青いです。
まぁとりあえず、ケース交換することにしてみます。