Gentoo install 開始。

というわけで始めました。nano を使うときにコントロールキーとコマンドキーを押し間違えて、コマンドーコマンドキーを押すとコンソールが切り替わることを知らず、画面が初期に戻ってしまったと勘違いして2度手間を連発(すでに2度ではない)してしまい、結構なタイムロスでした。
現在、カーネルコンパイル中。一々、Windows を使うときに、モニターケーブルを繋ぎなおさないといけないのが面倒臭い。とりあえず、一通りのインストールを終えてから、emerge -u world*1をして寝るつもり。
ちなみに今回も stage3(コンパイル済みのソフトウェアでインストールする)でインストール。stage1 (本当に全てのソフトウェアをコンパイルしてインストールする)は数日かかるらしいので、びびってしませんでした。というわけで、それはやはり id:saiton さんに是非ともいつかやって頂きたいと思います。そういや、ダイタさんGentoo さんを入れたことはないのでしょうか?

*1:インストールされている全てのパッケージを更新。