Mac G4 cube で OS X 10.3 はどうなのだろうか?そして Opera7 は・・。

すでにただの DVD なプレイヤーに化けているうちのキューブさんですが、それは OS X 10.0.4 の動作が死ぬほど遅いのがそもそもの原因であります。ブラウザを最小化するだけで、5秒ぐらいかかっていたら、はっきり言ってやっとれませんで。というわけで、普段、OS 9 を使っていますが、対応ソフトが無い無い。ブラウザに至っては、IE5.1 と NN4 と Opera6 ぐらいしかないという全く面白くない状況です。
なわけで、OS をアップグレードしたいけど、無駄金、もとい豚に真珠、いやゾーマに竹の槍みたいなことにならないように、OSX 10.3 こと Panther の導入の機会及び、情報を調べていたのです。
そこで見つけました。この一文を!


おお!前のよ早いですよ!うちのCubeちゃんでも結構気にならないくらいキビキビ動きますよ!
ですって、奥さん!これは買いですよ。早速今度、ヨドバシカメラに行ったときに一緒に買ってまいりましょう。
ところで、先日 id:saiton さんのところで目にした記事(Opera CEO・Tetzchner氏(1))にて Mac Opera7 の画像を見つけて、『バグフィックスは後回しでいいから、bera1 にでもして早く出せ。』と思ったわけですが、画像は OSX での映像ですが、OS 9 はサポートするのでしょうかねぇ?
サーポートするんだったら OS9 を使い続けてもいいやとか思ったりもします。でも、OS XUnix な感じの環境は結構好きなので、結局 Panther は買うでしょう。