帰ってきました。

先ほど福島県から地元明石へ帰ってきました。 今回は、東北・東名自動車道経由のルートで帰ってきましたが、今日は景色が良い良い、富士山が上から下まで隠れるところなく見ることができたくらいです。携帯で写真を何点かとったので、少し公開。
裏庭
まず、僕の本家の裏庭。庭というか、すでに森である。となりには国の重文に指定された寺がある。
池の鯉
田舎にはどの家庭にも鯉を飼う池があるようだ。人が近づくと餌をくれると思うのだろうか群がってくる。
庭のガチョウ
ガチョウの夫婦がいたので激写。愛想よくポーズまで決めてくれる活かした夫妻だ。肝硬変にしてフォアグラにしたいくらいだ。
富士山
富士川PA(SA かもしれない)から撮影。携帯のヘボカメラでもはっきり山の形が分かるくらいよく見えた富士山。肉眼では雲一つ、陰り一つなく全貌を見渡すことができた。
浜名湖
浜名湖。これも綺麗に見えた。多分めずらしいことではないのだろうけど、浜名湖をしっかり見たのは初めてなので、とりあえず写した次第。
岩魚
岩魚。今回の帰郷のメイン(嘘)。大きさ比較のためショートピースを置いているが、とてつもなく大きいことがわかるだろうか?田舎のおじさんが、趣味で飼育しているものを頂いてきたのである。岩魚は過去に1度だけ食べたことがあるのだが、本当に美味かったことを覚えている。明日、塩をぶちまけて焼いて食う予定。
どうでもいいことなのですが、昨日、日記の更新が無かったのはネタがなかったのではなく、携帯電話がずっと圏外だったからなのです。さすが田舎。会津田島は人口が多いからか何とか通じたのかしら、南郷村、只見地方に行くと駄目でした。まぁ、カーナビにも道が載っていないこともしばしばだったので、当然と言えば当然かもしれない・・。でも、実に楽しい旅でした。id:saiton さんには色々と頂いたし(参照リンク)。ちなみに Lindows うまい棒はあの後乗った東武鉄道の特急車内で食べました(笑)。いや、紛れも無くうまい棒でした。