ルーター設定完了。

先ほど取り付けました。作業はいたって簡単。DHCP*1 のためか、はっきり言って設定すら不要でした。Mac の方も同じ。Linux は今は試す元気がないので後日とするが、この分だと特に何もしなくてもよさそうな気がしなくもない。
さて、今現在 Win と Mac のパソコン2台を隣り合わせの状態で起動させているのですが、何とも無駄なこというか、それでいて念願のシチュエーションというか、キモいだけというか、素晴らしいというか。しかしこうしてみると、キーボードとマウスを2つずつ使い分けるのは少々面倒な気がする。インプットデバイスの方で、ボタンひとつで切り替えができたらなんと便利なことかと思う。
それはさておき、早速 Mac:IE でこのページを見てみたら、見事にずれていた。まぁ、そもそも冗談半分なデザインだから Opera 以外はほとんど考慮していなかったのだが、流石に自分の目でみてしまうとみっともない気持ちが心から離れないので、そろそろ本気で新しいスタイルを考えた方がよさそうである。
しかし、明日も朝早いので・・(昨日の日記の最後と以下同文)。

*1:意味のわからない人のために適当に説明すると、プロバイダからパソコンに割り当てられる IP アドレスが固定ではなく、一定の期間だけサーバーから割り当てられるしくみ。固定だと、自己宣告が必須だったが、DHCP だとプロバイダ側が勝手に設定もろもろしてくれる。といった感じ・・なはず。