脅威のブラスター。

バイト先の社員も以前からウイルスに困っていたので、ブラスターの話をしてみたところ、見事に感染していた(笑)。話を聞くと、同じ社員の中に他にも2人も感染者がいたそうだ。まったくもって今回のウイルス程、親近感を覚えたものはない。
色々とウイルスについてヘボ知識ながらうんちく垂れていたら、どうやら Windows Update も存じていないようで。そりゃあ、感染しても無理はない話し。どこかで Windows Update の認知度は80%ぐらいという話を聞いたが、実際には50%を下回っているんじゃないかと僕は思う。とりあえず、社員の人の XP を Update してみたら、SP1 も入っていなかったという。だって、初めてと言っていたもんなぁ。僕の知らない世界がまたここにという感じだった。