一昨日の話。

一昨日は、Opera を使うべく、gcc が 2.95 なので、ftp.opera.com のそれらしきフォルダから、とりあえず勘で tar.gz をダウンロードしてみた。解凍してみたが、何してよいのか分からないので、install とかいうやつをクリックしてみたら、bin や lib などのフォルダを勝手に作ってくれたが、動作はせず。普通は make install とかするんだよね?
とりあえず、気晴らしに Firebird を落としてみたら解凍するだけで使えたので、結局一昨日は Firebird を使っていました。そういえば Linux はフォントが余りよろしくないですね。
さてさて、今のところやらなければならない事は、

ぐらいかな。多分全部単純なことなんだろうけど、調べる暇がないので保留とする。と言うか、Plamo を起動させる暇がない。明日の夜は何とか空いているのかな・・。
メモ --- Wacom FAVO USBを使う