持病。

僕は便秘症なので、腹痛は良くあることなんですが、その中には1年に1回ぐらいの割合で発生するスーパー腹痛があるのです。
まず、お腹が痛くなるのは一緒なんですが、その内鼻が詰まりだします。これが合図で、通常の鼻詰まりと少し違いがあって、鼻がツーンとする感じがします。そうして鼻が完全に塞がり、呼吸が出来なくなると、次は肺の調子が悪くなります。呼吸困難ではないですが、呼吸する度に「ヒュー、ヒュー」という音を発し、激痛とはいかないまでも、持続的な痛みなので精神的な苦痛を伴います。更に、鼻炎からくる頭痛の併発も加わり、寝ることすら出来なくなって、睡眠不足に陥るという塩梅です。
結局精神の糸が切れるまで、睡眠することが出来ず、その間苦痛に襲われることになるので、予兆を感じた現在、非常に怯えております。
今日は昨日の Linux に関するどうでもいい話や、さいとうさんの抜粋サイトで勉強しようとか思っていたけど、症状が軽いうちに寝ようと思います。次の日には残らない症状なのです(睡眠不足は仕方ないけどね)。でわでわ、寝れるかわからないけどお休みなさいませ。