grub から WinXP ブート成功。

結構あっさり成功しました。やっぱり情報があるのと、無いのでは大違い。自分でも調べたのに、色々な情報に踊らされて・・・(調べるのが下手という説もあり)。さいとうさん、ありがとうございました。
方法は下のコメントのページ(というか、Plamo の公式ページじゃん・・)に書かれている通り /etc/grub.conf に、


title WindowsXP
rootnoverify (hd0,0)
chainloader +1
を追記すれば OK でした(title は自分の OS で)。しかし、今のところ一応使えるのは Emacs だけですか。先は長い・・。
それはさておき、Aebrahim FirebirdXML Parsing Error を吐かれて起動しなくなったんですが、入れなおしても同じということは profiles に問題ありって事ですよね?仕方ないので作りなおそう。
追記 やっぱりprofiles フォルダを削除したらちゃんと起動した。