旅に出た。

友達が来たので『何しに来たの?』と問うと、『ベストプレイスを探す旅に出よう。』とかいうわけの分からないことを言い出し、言われるがままに行方知らずの自転車の旅に出た。
とりあえず、チャリを今まであまり行った事のない方角に向け、しばらく走らす。とりあえず田舎の方に来たようで、次第に田んぼや森が多くなってきた。用水路とか、竹林とか、木造一階建ての家とかが多くなってきて、電灯の明かりも殆ど潰え、深夜はさすがに真っ暗な土地だ。結局なぞの土地の神社の隣に広場のようなものを見つけ、そこをベストプレイスとした(意味不明)。曰く、日常から離れた、静かなところに行きたかったらしい。そこで、しばらく煙草をふかせながら色々ととりとめのない話をして帰ってきたという訳である。まぁ、結果として何したわけでもないし、疲れただけなのだが、たまには夜の当ての無い旅もよいかもしれないと少し思ったりした。
で、煙草を一杯吸ったので、買いだめしていた分(ほとんどしてないけど)が潰えてしまったので、ショートピースでも買おうと思ったけども、今まで置いていたコンビニがことごとく取り扱いを止めていた。ので、仕方なしに今回は『わかば』を試し買いしてみた。
まず外の香りは少し変な香りがしたが、味の方は特に変な感じはしなかった。普通な感じ。そのかわり、少し後味が好きでないとか思ったけども、しだいに慣れたりした。コスト的にお買い得かなと思った。
さて、Linux はどうしようか・・・。