7MB 来た。

どうやら先日久々に MTU などを調節したのが原因のようだった。で、ping で調べると1454が最適値だったので、再設定して測定してみたが速度が逆に3MB代に下がってしまった。色々と調べてみると、どうやら ping で調べた値が正しいわけではないらしい(ほんまかいな)。
で、少々疑いながらここを参考に1456に調節してみると本当に上がった。びっくり。


SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Sat Jul 05 11:43:23 JST 2003
Download : 7.64Mbps
Upload : 617kbps
そんなわけで環境も大体整ってきて一安心です(何もしてなくても、日が経てばズレてくるということかな)。
話しは変わりますが、Shift+Insert でペーストって別に xyzzzy や Meadow 以外でも出来るんですね。