へっへっへ。

ついに Emacs こと Meadow さんで w3m が使えましたよ!というか、設定ファイルをしっかり読み込んでくれました。というわけで記念写真。

今までの敗北の原因は、やはり環境変数の設定に問題があったようです。どこかで『Windows NT 系は環境変数を変更しても再起動しなくてもよい。』とかいうのを見たのが災いの元、NT 系でも再起動しなきゃあ全然変更されてませんよ・・・。というわけで、PATH を確認して判ったことでした(初めからしとくべきだよな・・)。
w3m のインストールについては Netinstaller を使ったところ、APEL とかいうもんやら、本体やら勝手にインストールしてくれたので .emacs に必要事項を追記しただけでした。要はパッケージのインストールの仕方が結局ようわからんままにここまで来てしまいました。
しかし、とりあえずそこらへんは置いておいて、w3m-antenna とかいうのがスゴい素敵なので、そこらへんから覚えようと思います。・・・そういやこれって、Opera から開けないですよね?