cygwin32 に挑戦。

はっきりいって、cygwin って何?から始めたので途方も無かったです。それでも何とか本体と、他にプラグイン・・ではなくパッケージ(であってるのかな)をインストールして(というか、勝手にされて)、環境変数を設定して、cygwin を起動して、XFree86 とか言う奴起動したり、なんとか wget とかいうダウンローダー?のようなやつで w3m のバイナリを落として、インストールして、やっとこさ w3m 起動!! とか思ったら文字化けしてて、しかも治し方わからないし・・。
とかいう訳で、路線変更で Blackbox とやらを入れてみようとか思って、頑張って入れてみたら出来た。カッコいいけど、何したらいいかわからなかったりする。だめだこりゃ。