Opera なファイラー。

一度布団に入るが、『Opera なファイラーがあったら便利だろうな〜』とか考えたら寝れなくなってしまった。というわけで、理想の機能を纏めて自己満足してから寝ることにした。

  1. タブ型 MDI
  2. マウスジェスチャーによって、戻る・進む・ディレクトリの階層移動などが出来る。
  3. ホットリストでフォルダのツリー表示など便利なパネル。
  4. フォルダやファイルはツールバーD&Dできる。
  5. ツールバー上のフォルダやファイルを他のフォルダにD&Dするとペーストされる。
  6. Tile(並べて表示)などがあるから複数のタブを一度に見る事ができる。
  7. その他カスタマイズ満載(最重要)

といった感じだろうか・・?今でも file://localhost/ とアドレスバーに入力すれば、ローカルフォルダを移動できるが、実に移動しやすい。explorer など敵では無い。アイコンのサイズとかは自由に設定できたらいいな。というか、拡大・縮小できるじゃんか Opera。ということは今の段階で、コピー&ペーストできれば結構普通に使えるのではないだろうか・・・。いっそ、対応してくれないかなぁ・・・。