ラッキー。

今日は缶ガラムを買おうと思って煙草屋に行ったのですが、あいにく定休日だったようで、仕方なく自販で選ぶしかありませんでした。
まあ、そこの店前には自販機が4台もあって、大抵のものは購入できるので、通常のガラムスーリヤでも買おうと思ったのですが、これまたあいにく、ジャラ銭が280円と大きな札しかなくて、290円のガラムが買えないので、他を買うしかありませんでした。
そこで選んだのが280円のラッキーストライク両切り。最近どうやら両切りばかり吸っていたため、フィルターの味がどうも駄目になってきたので、基本的に両切りばかり買うようになってきました。ちなみに、ラッキーファミリーは初めてでしたが、これの香りはピースを彷彿させてなかなか良かったです(じかの香りね)。で、お味の方は、これもなかなか良かったです。しかし、何と言うか軽い煙草特有の癖がするのが少し残念でした。
しかし日本タバコの価格が上がっていく今日、外国タバコにお世話になる日も遠くはないでしょうね。