ただいま。

というわけで友達の MacOS 8.5 で遊んで参りました。彼は初期 iMac + Netscape4 + ISDN + メモリー32MB という化石に近い環境のため非常に有意義でした。噂どおり CSS すごかったです。CSS OFF にしたら画像が表示できる Lynx のようでした。ちなみに MacIE4.5 だとうちのサイトはしっかり表示されていました。なぜ 5.x になってから表示が狂ったのでしょうかね。
更に昨夜は僕の希望により iMac を解体していました。Windows とはまるっきり違うので中々苦戦しましたが、何とか CPU のコアを拝むことが出来ました。別に何かしたわけではありませんが、その写真を御覧下さい。
[画像 / アップルのマーク] [画像 / 正面の iMac の文字]
[画像 / HDD に林檎マーク] [画像 / マザーボード]
[画像 / CPU コア]
色々取り外しにくかったですが、楽しかったです。ちなみに呼び出された用件はプロバイダーに関することでした(関係ないことばっかりやってました)。