三宮から帰宅。

バイトの面接は10分もかからなかったので受かるかよくわからない。ほぼ履歴書渡して終わりだった。というわけでお買い物できる金もない俺はいつもの喫茶店*1に行ってゆっくりした後、すげぇ煙草屋に行って念願?のガラムの両切りを購入した。
お味の方はタール 50mg のくせに全然ヘヴィーではなく、ガラムスーリヤに似た感じで、それよりも香りが良かった。更に両切りのくせに吸い口が固まっていて葉っぱが口に入らない(そのかわり少し吸い辛いような気もする)のが好印象だった。ただし、10本290円はやはり高い。まあ、見るからに一本一本手作りだから仕方ないんでしょうね(日本タバコみたいにセコい商売もしてないだろうし)。
で、本も買った(金ないくせに)。本日の購入リスト。

理由は以下の2点。

  1. 犬神さんが買っていたから。
  2. XHTML1.0 リファレンスが、付録としてついていたから。

きれーな本だけど、内容的にはどうなのだろうか。とりあえず読んでみるべし。

*1:三宮センタープラザ西館地下1階にある BAR(バール)という名のお姉さんが一人で切り盛りしているお店。三宮に行くと必ず行く馴染みの場所である。