謎のメール。

先ほど未登録の人からこのようなメールが来た。
『今日会える人いるかな?』
誰かわからないくせに、何となく親しそうである。僕はよく番号などが変わった人の再登録をしておくのを忘れる性質なので、もしかしたらその類かもしれず、うっかり誰とか聞くと失礼にあたるかもしれないので、とりあえず『俺?』と返した。すると、
『会える女を捜してるんだ』
と返ってきた。どうやらメル友ゲットを狙った、ただの馬鹿・・・夢追い人らしい。しかも俺発言にもかかわらず、男と気付いていないのか?と思いながら、どんな奴か気になったので『何才なん?』と聞いてみた。すると、
『恥ずかしながら32だよ!前付き合ったのが19の女だったよ』
とのこと。恥ずかしいくせに自慢すんなや。というか、もうどうでもよくなったので、『前19やったら同じ歳やね。でも俺男やしな。』と送り返した。大抵この手の奴はこれで終わりだ。しかし、返事は来た。
『そうだよな。』
冷静に回答されました。ちょっとオモロかったので『普通こーゆー系は男とわかったら返事してこないので少しおもしろかったです。』と送ると、
『人間いろんな人がいるから決め付けるのはよくないかもね』
という訓示を頂きました。有難う御座います。その後、色々と誘導尋問の結果、愛知在住で、もし俺が女だったら関西まで来たらしく、がんばれよと言ったところ、元気よく『はいはーい!!』と言っていた。確かに貴方のいう通り、世の中は色々な奴がいるということがよ〜くわかったよ。