天災は突然に。

tomoya2003-04-18

先ほど私の部屋の本棚の最上段から本が崩れ落ちた。お陰で高い金を払って購入した観音さんのスキャナが大ダメージを食らった。いや、正直大ダメージを食らったのは私の心だろう。
我が本棚は狭い部屋での収納性を考えて自作した本棚である。幅は1メートルの細身ながな700冊以上の収納率を誇るという。しかし金をケチって左右の木を買ってこなかったお陰で左右からたまに本がこぼれる始末である*1。ちなみに再び地震に襲われた暁には、万に一つも私の命が助かる可能性は無いだろう。そんなわけで、本棚はこれ一つしかないので当然収まりきっていない本が床やら机やらに100冊以上はあるのだが、誰か本棚くれないかな・・。

*1:一応ちゃちい補強してあるが、余りにちゃちすぎて書くのも恥ずかしいので書かない。