新カテゴリ発足。

これから色々書くことになりそうだから、以前のやつも併せてカテゴリにしておこう。
どうやら、去年までの担当教師から変わって、新任の人が授業の総括をするらしい。ので、4月1日にならないと辞令がないので、来られないからまだ授業内容がはっきりとは分らないらしい。学校って適当なんだな〜としみじみ思う。時間割りもまだ決まってないしね。ある意味迅速と言えば、そうなのかもしれないけど・・・微妙だ。
学校の PC は 95 だそうだ。XP からのユーザーの俺は少し戸惑いそうである。そういや、授業は2単位と言ったが、2つの授業を1単位ずつの計2単位のようだ。授業名は『ネットワーク・コミュニケーション』*1と『マルチメディア・デザイン』*2というやつらしい。聞いたことないっす(笑)。
俺は在学中、理系に進んだため副教科がまったくなかったから、こんな息抜き授業に憧れたもんだよ。『マルチ』はフラッシュを使う授業らしい。しかし 95 対応のフラッシュっていつのやつだろう?と言うか、俺はフラッシュ使ったことないや。そろそろ勉強しとかないとやばいかもしれんのう。まあ、次に学校行くのは4月のいつかか・・・。

*1:以下、ネコミ

*2:以下、マルチ