今後その2。

どうやら非常勤講師は確定みたいです。2単位の授業だそうで、かなりらくちんな模様。給与のことがまだはっきりと分らないのが少し不安ですが、そこらへんはどうなんでしょうかねー、さいとうさん?(勝手に質問して失礼ですが・・)
何か顔見知りの教師とかに『何しにきたの?』と聞かれて、『非常勤講師になるみたいです。』と答えたら『はぁ?』な感じの顔をされた。『いやいや、俺は悪くないって』って感じなんですけどね。
そういや、打ち合わせの時に教頭先生と初めてお話しした。人が変わっていたが、結構良い人だった。次に、顔見知りの教師に説明を受けたが、足手まといにならぬようと、一応釘を打たれた。まあ、その後は軽い談笑となったが、今度来る教育実習生は、当然だが俺より年上とかで、ある意味おもろいと思った。ああ、三年の生徒と年が2つしか違わないから、舐められないようにとも言われたが、俺は年上好きなので多分大丈夫だろう(笑)。