Emacs本がAmazonランキング「コンピューター・IT」部門の新着ニューリリース1位に輝いています!!。


みなさまの力か、出版社の力か、シリーズの力か、はたまたその全部か(僕の力でないことは確かです)、Emacsというただの普通のエディタの本が、Amazon書籍ランキングのコンピューター・IT 新着ニューリリースで1位に輝いていました!(3月5日現在)
これが、どれほどのレベルのなのかはさっぱり分かりませんが、1位表示は純粋に嬉しいです!!!!!!
これはもう出版記念トークショーをしなければいけませんね!! ぜひ、あの技術書の聖地であるジュンク堂池袋店に招待して欲しいところです。
といいつつ、いまは、購入者に満足してもらえるかどうか、ドキドキで夜も眠れません。こんなドキドキは初体験なので、8日からフィリピンへ逃避行する予定なのですが、高評価を得たものの、飛行機墜落して死亡。人類は若過ぎる才能を失ってしまった、、というのが僕の脳内で描かれたストーリーです。

「はじめに」と「本書に寄せて」が公開されました。

あと、技術評論社のEmacs本ウェブサイトでは、ホンモノの「はじめに」と(偽物はこちら) Matz こと、まつもとさんによる「本書に寄せて」が公開されました。
この2つは、ある意味、この本で最も注目すべきところかもしれません。実は究極VS至高の戦いとなっているのです。どちらが究極で、どちらが至高であるかについて、ぜひ手にとってじっくりと読んでいただきたいと思います。

Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)