口蹄疫より何より一番ヤバい北朝鮮と韓国の問題。

当然知らん人はいないと思うけど、99%北朝鮮が韓国の軍艦を魚雷でぶっ飛ばしたっていう話。
これはもう普通にヤバい。正直、あまりにものヤバさに韓国政府が事実を隠したくなるくらいだ。でも無理。普通に事故とかありえないレベルだから。死者も多数でたし。

他国に攻撃されたという事実。

声明はまだ何も出ていないので、北朝鮮側としても故意ではなく、不慮の事故だったのだろう。だが、例えばこれが日本の船舶だったりしたらどうだろう?拉致とか非じゃないレベルだ。
ましてや、韓国と北朝鮮。普通に戦争再開とか十分にありえる話なので、まったくもってまじヤバい。
まぁ、とりあえず、近いうちに戦争が起こりうるかもしれないという覚悟くらいはしておく必要があるということです。