アルミマクブクのディスプレイが壊れた。

先週の話ですが、クソ寒い日の早朝にバイクで駐輪場を出た瞬間にスリップしてスライディングしてしまいました。
衝撃も怪我もバイクも大したことはなかったのですが、鞄の中のマクブクの液晶ディスプレイが死亡してしまいました。

こんな感じで、何も映りません。
どうやらモニタの裏側、つまりアップルマークのあるフタの部分はかなり衝撃に弱いらしく、わりと少しの衝撃で破損してしまう可能性があったようです。

こんな感じでちょっとへこみを確認できますが、パッと見た感じでは、ほとんど気付かない程度です。
僕の予想では、バイクから落下したときに鞄の中の何かが、突起物となってディスプレイの裏側から圧力をかけ、液晶が破損したのではないかと思っています。
というわけで、マクブクをよく持ち運ぶ人は、リンゴマークのある方には防御力の高いシートで保護しておいた方がいいかと思います。くれぐれも突起物などが当たる状況での持ち運びは避けましょう。
ちなみに、モニタ修理の見積りは一律で9万プラス消費税の94500円でした。まだ修理には出していません。