マイデスクトップ 2009年9月1日。


スクリーンショットを撮る機会があったので、どうせなので記事にしてみる。ちなみにまだ、Leopard です。来週くらいには Snow 化してるかも。
ls ~ で晒しましたけど、ホームディレクトリ直下には基本、ディレクトリしかなく、デスクトップにもファイルはありません。HDDも消えていいくらい。
Windowsディレクトリ構成は深過ぎて嫌いですが、Mac はそれに比べるとかなりましです。なので、整理もしやすいというわけです。
ちなみに、Windows のときは、パーティション区切って、そっちにフォルダを作りまくって整理してました。マイドキュメントは基本空で。
あと壁紙は、FlickrVince Alongiさんの写真がとても好きで、定期的に差し替えて利用しています。