ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見た。

これもけっこう前の話ですね。
ちなみに、序は見てないです。破も見る気はなかったのですが、なんか評判が宜しかったので見てみました。
で、劇場で見て良かったなーという点は、指令室での音響が良かったです。臨場感がたっぷりでした。
あとは見るまで知らなかったのですが、新劇場版ってのは、アニメ全話の再構築だったんですね。てっきり、前回の劇場版のアナザーストーリーやとばっかり思ってました。そんなんも知らんかったのかよって感じですが、懐しい気分になれました。
のっけから、新キャラが登場したので、アスカ登場までその事実に気づかなかったです。しっかし、劇中に新キャラの名前って出ました?お前誰やねーん!!ってずっと思ってました。男と思ったら、女だったし。
カヲルくんは次回からバリバリ登場らしいですね。なんか、彼だけ顔がいように変化していたような気がします(髪質が変った?)。