WordCamp 大阪に行ってきた。

Automattic の Matt Mullenweg さん("WordPress の"と言ったほうがいいのかな)を迎え、12日に開かれる WordCamp 東京の前夜祭みたいな感じの、WordCamp 大阪が開催されました。
会自体は、飮み食いしながらのワイワイしたものでしたが、知らない人ばかりなので久々に緊張しました。
Matt や、小嶋さん(id:aratako0)さんや、水野さん(id:ounziw)のプレゼンを聞きつつ、周囲の人と雑談。
マイコミからのプレゼント本争奪じゃんけんでは、WORDPRESS2.6 標準ガイドブック をゲットし、会場にいた著者のマクラケン直子さんMatt にサインを頂きました。

素晴しい宝物ができました :-)
会が終わる頃、以前はてなで御会いした id:asami81 さんが声をかけてくれて、気付くというおどろきの出会いがありましたが、こちらはメガネ装着、あちらは髪型チェンジという感じで、気付かなかった罠でした。しかし、噂(?)の旦那さんが見れてよかったです。旦那さんは、ぜひ IRC の #emacs-ja@freenode か #emacs-lisp-ja@freenode でお会いしましょう。